カウンター

プロフィール

ぜねあん

Author:ぜねあん
謎の調査員。不定期で出没しています。
バザーを開いているのを見かけたら、1:1であなたの声を聞かせてください。

話しかけても反応はほとんどできません(プチ放置状態です)のでご了承くださいね(T-T)
秘密厳守でがんばります♪

キャラクターは
『アンケート調査員』
(スペースや記号なし)
ブリンヒルド倉庫付近
『アンケート 調査員』
(中央に半角スペース)
エスネ中央付近

苺・桜桃双方に作成済みです。
お間違えの無いようご注意ください。

調査について

回答して下さるみなさんに少しでも安心していただけるように、ぜねあんのスタンスを記事にしました。
こちら をご覧下さい。

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキングです。気に入ってくださったらぽちっと押してね

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

コメントは匿名(名前の入力なし)でも残すことができます。どうぞご利用下さい♪

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

当ブログへのリンクはご自由にどうぞ♪ どこかに一言、コメントいただけたら嬉しいです!

このブログをリンクに追加する

ぜねあん【ゼネピックオンライン本音調査】
MMORPG『Xenepic online』ユーザーの声をひたすら紹介しますw

【まとめ】現在の職業、羨ましい職業とその理由
さて、まとめです。
現在の職業と羨ましい職業をはっきりと答えてくれた方を対象に、職業別で見ていきましょう。


ゼニアン:回答4名
 後衛職(2名) かっこいい、敵を一撃
 ローグ(1名) 素早くて服がかっこいい
 スカウター(1名)

ファイター:回答3名
 アコライト(2名) 回復出来る、服がかっこいい
 マジシャン(1名) 強くてレベル上げが楽

ローグ:回答15名
 マジシャン(7名) 経験値効率が良い、攻撃力が魅力
 アコライト(3名) 強い、レベル上げが楽、回復できる
 後衛職(3名) 魔法が強い、優遇されてる
 他職すべて(1名) MP使って倒している敵を低いレベルでも一発だから
 メイジ(1名)

マジシャン:回答11名
 アコライト(6名) 回復できる、エナジーボルトが羨ましい
 ローグ(4名) インビジブルが羨ましい
 アコ・ローグ(1名) インビジブルと回復がいい

アコライト:回答7名
 マジシャン(2名) 攻撃力が高い
 ローグ(2名) 攻撃が早い、かわいい
 ファイター(1名) 叩けるし堅いから

ナイト:回答2名
 メイジ(2名) 経験値・攻撃力

スカウター:回答1名
 メイジ(1名) ぶっちぎりで強い

ローグ2:回答1名
 メイジ(1名) 経験値効率が違う

メイジ:回答1名
 ファイター(1名) 堅いから

クレリック:回答1名
 メイジ(1名) ファイアショットがいい

アコライト2:回答4名
 ファイター(2名) 壁になれる
 マジシャン(1名) 攻撃力が高い、回復が早い(MP?)
 メイジ(1名)


羨ましい職業だけを見ると、マジシャンとアコライトが非常に多かったですね。
2次職においてはほとんどがメイジと答えています。

前衛職ではローグの方が人気が高いようです。

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【5日目】現在の職業、羨ましい職業とその理由
職業調査5日目です。
まずはストロベリーサーバーの結果。



0213s2.jpg

0213s3.jpg

0213s4.jpg

続いてチェリーサーバーの結果。

0213c1.jpg

0213c2.jpg

0213c3.jpg

0213c4.jpg

0213c6.jpg

0213c5.jpg

悩みに悩んで(?)選んだ職業。
うらやましいのは別として自分の職は気に入ってる、というご意見は嬉しいですね♪

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【4日目】現在の職業、羨ましい職業とその理由
職業調査4日目、まずはチェリーサーバーの結果です。



0212c2.jpg

0212c3.jpg

続いてストロベリーサーバー。

0212s1.jpg

0212s2.jpg

0212s3.jpg

0212s4.jpg

0212s5.jpg

0212s6.jpg

0212s7.jpg

0212s8.jpg

0212s9.jpg

0212sa.jpg

スーパーゼニアンがかっこいい!という意見がありましたね。
私もそう思います。
どこまでゼニアンでやれるか・・・と転職前には思っていましたが、いざ転職レベルになったらその誘惑に勝つことが出来ませんでしたw


それから、ブログの方でも一件コメント頂きましたので入れておきますね。

「現在アコ2。パーフェクトではないけれど大満足♪
でも、もし職業を変えなければならないとしたらファイターに。PTの砦であるのがファイターの醍醐味。『誰かを守る』という感覚は案外やる気にさせてくれます。マゾさは重々承知ですがw」


さて、昨日の調査ではおもしろい(?)回答もたくさんありましたので最後にまとめて♪
 
[READ MORE...]

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【3日目】現在の職業、羨ましい職業とその理由
職業調査3日目です。
まずはストロベリーの結果。



0210s2.jpg

0210s3.jpg

0210s4.jpg

0210s5.jpg

0210s6.jpg

続いてチェリーですが・・・

0210c1.jpg

さ・・・寂しい(T-T)
2次って大変なんですね・・・

0210c2.jpg

0210c3.jpg

おまけ?

0210c4.jpg

PCから目を離していて、ふと振り返ったら・・・HG!?w
ご本人が載せても良いと言ってくださったので載せましたww

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2日目】現在の職業、羨ましい職業とその理由
職業について2日目の調査結果です。
まずはストロベリーサーバー。



0209s2.jpg

0209s3.jpg

0209s4.jpg

0209s5.jpg

0209s6.jpg

0209s7.jpg

0209s8.jpg

つづいてチェリーサーバー。

0209c1.jpg

0209c2.jpg

0209c3.jpg

0209c4.jpg

今回はじめてゼニアンさんからの回答がいただけました。
後衛職かっこいい!って、その気持ちわかりますよ~w

アコライト人気は変わりません。
1次職ではファイターだけまだ出てきませんねぇ・・・^^;

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム



