カウンター

プロフィール

ぜねあん

Author:ぜねあん
謎の調査員。不定期で出没しています。
バザーを開いているのを見かけたら、1:1であなたの声を聞かせてください。

話しかけても反応はほとんどできません(プチ放置状態です)のでご了承くださいね(T-T)
秘密厳守でがんばります♪

キャラクターは
『アンケート調査員』
(スペースや記号なし)
ブリンヒルド倉庫付近
『アンケート 調査員』
(中央に半角スペース)
エスネ中央付近

苺・桜桃双方に作成済みです。
お間違えの無いようご注意ください。

調査について

回答して下さるみなさんに少しでも安心していただけるように、ぜねあんのスタンスを記事にしました。
こちら をご覧下さい。

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキングです。気に入ってくださったらぽちっと押してね

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

コメントは匿名(名前の入力なし)でも残すことができます。どうぞご利用下さい♪

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

当ブログへのリンクはご自由にどうぞ♪ どこかに一言、コメントいただけたら嬉しいです!

このブログをリンクに追加する

ぜねあん【ゼネピックオンライン本音調査】
MMORPG『Xenepic online』ユーザーの声をひたすら紹介しますw

本日の調査予定
『フレンド上限30人についてどう思う?』
明日はメンテなので、今日で最終日とします。

場所はエスネ。『アンケート 調査員』(半角スペースあり)を派遣します。

チェリー   22時から
ストロベリー 23時から

ここまでで約65キャラ(同一人物・複数回答がいるかどうかは知らない・・・)ほどの回答をいただきました。
いつもご協力ありがとうございます。

今回あまりにも「足りない」票が多いので、
上手にまとめることができたら運営に要望を送ってみようかと考えています。
あくまで考えているだけですが・・・

明日からのテーマもまだ決定していませんので、要望メールの件を含めてアドバイスがあれば囁いてやってください。

本日もヨロシクお願いします。

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【5日目】フレンド上限30人についてどう思いますか?@桜桃サーバー
続いてチェリーサーバー、22時台の結果。

0130c1.jpg

0130c2.jpg

0130c3.jpg

0130c4.jpg

0130c5.jpg

やはり多い回答は「少ない・足りない」
ちょうど良いと思っている方もたくさんいるんですけどね・・・

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【5日目】フレンド上限30人についてどう思いますか?@苺サーバー
昨日のストロベリーサーバー、21時台の回答です。

0130s1.jpg

0130s3.jpg

0130s2.jpg

なるほど。IDですか。
でも内緒で育ててるサブもいるかもしれないからキャラ登録の方がいいですよね。
3キャラで考えたら登録出来るのは10人・・・
まあ、3キャラも育てる勇気(?)は私にはないですが・・・w

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

本日の調査予定
昨日のおやすみでしっかりリフレッシュしました♪
ぜねあんです。

本日の調査は

ストロベリー 21時台
チェリー   22時台

それぞれブリンヒルド倉庫前に
『アンケート調査員』(スペースなし)を派遣します。

テーマは「フレンド登録上限30人についてどう思う?」
いよいよ終盤、本日と明日の調査でまとめたいと思います。
ご協力よろしくおねがいします。

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

本日の調査はおやすみしますm(_ _)m
昨日遅くまで遊んでいたせいか、眠いですーw
少しぼーっとしていますので本日はおやすみさせていただきます。

今日こそは!なんて思ってくれていた方がいたらごめんなさい(^-^;)

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【4日目】フレンド上限30人についてどう思いますか?@苺サーバー
続いて25時からストロベリーサーバーです。

アンケート開始時には一応ご案内をALLで流すんですが・・・
昨夜は近くでおしゃべりしていた方々のうち、PTモードだったか遠かったかが原因で1名にだけ聞こえてしまったようです。
びっくりさせてしまいました(^-^;)
見てないでしょうけどごめんなさいね。

0128s1.jpg

0128s2.jpg

0128s3.jpg

0128s4.jpg

0128s5.jpg

0128s6.jpg

「PTだけで8人も」と考えるか「PTは8人までなんだし」と考えるか。
プレイスタイルで色々意見が分かれてきますね。

0128s7.jpg

0128s8.jpg

フレンドが増えてくると見るのも大変ですよね。
会話回数順も良いですが、せっかくフレンドをカテゴリー分け出来るんだから、それぞれのカテゴリーだけを見られるウインドウ構成になっていたらイイかも・・・なんて思いました。

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【4日目】フレンド上限30人についてどう思いますか?@桜桃サーバー
少し遅めの時間、24時からチェリーサーバーの結果です。
すっかり忘れていましたが、チェリーでは色々イベントがあったんですよね(^-^;)
アレンジャーさん達が忙しそうに走って行くのをぼーっと眺めてましたw

0128c1.jpg

0128c2.jpg

0128c3.jpg

キレイに揃って「足りない(だろうな)」という回答でした。
そうですよねぇ、よく考えてみたらPTだけでも1/3近く使っちゃうんだものね・・・

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

本日の調査予定
今日は土曜日♪
というわけで、少し遅めの時間帯に調査する予定です。
テーマは変わらず「フレンド登録上限30人についてどう思う?」

チェリー   24時台
ストロベリー 25時台

それぞれエスネ中央に『アンケート 調査員』(半角スペースあり)を派遣します。
半分眠っている可能性もありますので
お返事はあまり期待しないでくださいねw

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【3日目】フレンド上限30人についてどう思いますか?@桜桃サーバー
つづいて17時台、チェリーサーバーです。

0127c1.jpg

0127c2.jpg

0127c3.jpg

0127c4.jpg

確かに難しい記号が使われていたりすると、いちいち入力が面倒ですね^^;


ところで今日はブログへのコメントでも回答をいただきました。
まだ使い始めたばかりで知らなかったんですが、ブログのコメントに「管理人だけに公開」できる機能があるんですね♪勉強になりましたw

ちゃんと数に入れますので、「時間帯が合わなくてコメントできない!」方は使ってみてください。
(できればサーバーを教えてくださいね)

『友録30は少なすぎですね。私は既に何人も削除してますが、それでも足りません。友録したくてもできない人が大勢います。最低100は欲しいところ。人をかき集めるためにも使いますので、チャットしなくてもオンライン状態を知りたい時がありますし・・・。最近ではサブでも遊ぶ方達が増えているので、サブも友録に入れようと考えたら、200くらいでもいいですよねぇ・・・(汗)ぶっちゃけ、無制限にして欲しい(ぁ』


というわけで、こちらは「少ない」が優勢でした。
フレンドログイン時のポップアップ、かなり不評ですね。
全部でどのくらい不評意見が集まるのかも見物になってきました。

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【3日目】フレンド上限30人についてどう思いますか?@苺サーバー
昨日はちょっと中途半端(?)な時間で調査してみました。
ストロベリーサーバー16時台の結果です。

0127s1.jpg

0127s2.jpg

回答2件。内容はまっぷたつ。
プレイしている長さ、スタイルで変わってきますよね~。
もっと詳しく聞けたら良いんですけど・・・バザーの文字数があればなぁ。

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

本日の調査予定
アンケートをはじめて一週間が過ぎて、だいぶ手際が良くなってきましたw
1日分の調査結果をまとめておいて、翌日更新のスタイルに定着しそうです。

本日の調査は夕方1回。
ブリンヒルドで行いたいと思います。
テーマは同じく「フレンド登録上限30人についてどう思う?」

ストロベリー 16時より
チェリー   17時より

それぞれ1時間、調査員は『アンケート調査員』
前詰めスペース無しのキャラクターです。


調査中、書き込みがあったばかりの時や書き込んでくれた方の姿が見えている時には、お礼の一言くらいは入れようと努力してみています(^-^;)
が、ちょっと席を離れているといつ書かれた書き込みなのかわからないこともあって・・・
すべての方にはお話できてないです。

ほんと、返事もないキャラに話しかけてくれてありがとうございます。
お礼申し上げます。

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2日目】フレンド上限30人についてどう思いますか?@苺サーバー
続いてストロベリーサーバーの結果です。

0126s1.jpg

削除しづらい。本当にみんなどうしているのか気になるところですね。

0126s2.jpg

0126s3.jpg

これは・・・少ない かな?

0126s4.jpg

そうですね♪

0126s5.jpg

変な文章になっちゃった、と後で悔やんでおられましたがw
もちろんそのまま載せますよ♪

0126s6.jpg

0126s8.jpg

あのポップアップでチャットを邪魔されると悔しいですよね~。

0126s7.jpg

0126s9.jpg

0126sa.jpg

ギルド実装したら、「足りる」のでしょうか?「足りなくなる」のでしょうか?
いずれにせよ、早く実装して欲しい~!

0126sb.jpg

一番上の回答に対する、ひとつの答えになるでしょうか。
結局現状ではこうしていくしかないんでしょうね・・・

0126sc.jpg

100が出ましたw
使うにしろ使わないにしろ、十分な数が用意されていればみんな悩むこともないのにね・・・

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2日目】フレンド上限30人についてどう思いますか?@桜桃サーバー
昨日昼・夜あわせての結果。まずはチェリーサーバーです。



0126c2.jpg

0126c3.jpg

0126c4.jpg

0126c5.jpg

0126c6.jpg

0126c7.jpg

0126c8.jpg

0126c9.jpg

0126ca.jpg

フレンドチャット最小化!魅力的な案ですね。
私もそんな機能欲しいです。

0126cb.jpg

0126cc.jpg

0126cd.jpg

現在までのところ、「少ない」という答えが圧倒的ですね~。
だいたい50くらいは欲しいという意見がおおいかな?

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

本日の調査予定
本日の調査は昼・夜2回。
テーマは「フレンド登録上限30人についてどう思いますか?」

昼の部は
ストロベリー 14時より
チェリー   15時より

夜の部は
チェリー   21時より
ストロベリー 22時より

それぞれエスネ中央にて1時間。
(倉庫前だと他のバザーに埋もれてしまうので(^-^;))

調査員は『アンケート 調査員』です。
(半角スペースが入ります)


出来れば色々な時間帯で調べてみたいな、と思います。
PCの前にいないことも多いのでお返事出来ないことが多いですがどうぞお許しください。

また、調査中はログをなるべくキレイに(?)残すためにパーティモードにしています。
オールでお話いただいてもログに残りませんのでご了承ください。


狩りに出かけてて参加出来ない!
と思っていらっしゃる方、「今ならいるな?」と思ったら遠くからでも1:1してみて下さい。

ぜねあんに名前晒すのは不安だ
と思う方、サブキャラでもOKですよ♪


どうぞお気軽にご参加くださいね。

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

フレンド上限30人についてどう思いますか?@苺サーバー
続いてストロベリーサーバー。24時から1時間の結果です。

0125s1.jpg

0125s2.jpg

0125s3.jpg

0125s4.jpg


0125s5.jpg

わかります~。

0125s6.jpg

0125s7.jpg

こちらでもたくさん応援いただきました。
ありがとうございます。がんばります(^-^)

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

フレンド上限30人についてどう思いますか?@桜桃サーバー
新テーマでの一週間スタートです。
まずはチェリー、ブリンヒルドで23時から1時間の結果です。

0125c1.jpg

名前似た人多いですしね~。

0125c2.jpg

PT要請が遠隔で出来たら、便利だけど色々弊害も予想されますねぇ(^-^;)

0125c3.jpg

0125c4.jpg


0125c5.jpg

こちらの方、はじめはPTについて答えてくれました。
お近くにいるときはバザー読んでくださいね~w
でもココを見てくださっているということ。ありがとうございます。

0125c6.jpg

0125c7.jpg

0125c8.jpg

応援のコメントをいただくことが増えてきました。
なかなかお返事ができなくてごめんなさい。
この場を借りてお礼を・・・
本当にありがとうございます♪

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

今週のテーマと本日の調査予定
メンテ終了しましたので、今日からの1週間テーマを変えていきます。
今週のテーマは

『フレンド登録上限30人についてどう思いますか?』

私自身はまだ30人に達していないのですが
越えてしまった場合みんなどうしてるんでしょう?
というか、みなさんフレンド何人くらいいるんでしょうか。

聞いてみたいと思います。


さて、本日の調査は

23時からチェリー
24時からストロベリー

それぞれ1時間ほどブリンヒルド倉庫前で行います。
見かけたらご参加くださいね♪

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【固定PT?臨時PT?ソロ?その理由は?】調査のまとめ
今回の調査の最終結果をまとめてみました。
均衡しているかと思われた、固定・臨時・ソロですが、最終日になって固定が急増。
結果はこのようになりました。

graph.gif

さて、昨日の時点でのグラフでは「ソロ又は臨時」カテゴリーがありましたが、他のパターンが出てきたため「その他」としてまとめました。

その他の内訳は
「ソロ又は臨時」4
「固定しつつ臨時もあり」1
「その時によって全部使い分け」1
「好きな人と二人」1 (*/∇\*) キャ

今日からPTボーナスが実装されましたが・・・
今後どうなるのか、いずれもう一度聞いてみたいですね♪

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【5日目】PT?ソロ?理由は?@桜桃サーバー
チェリーでの調査は
15時頃から1時間、21時頃から1時間でした。
残念ながらというか、そりゃそうだというか・・・
昼間の回答はありませんでしたw

0124c1.jpg

ええと、個人が特定できちゃいそうなコメントがありましたのでちょっぴり削除してます。
回答ありがとうございます♪

0124c2.jpg

0124c3.jpg

0124c4.jpg

固定派一気にリード!
大切な仲間と遊ぶと楽しさも倍増でしょうか♪

0124c5.jpg

そういえばウチのPTもそんな感じかも・・・
同じマップにいることって滅多になかったりします(^-^;)
リーダーも流動っていうのは面白いですね。

お名前の件はすべて匿名の方向で♪
誰でも安心、案山子かテープレコーダーだとでも思っていただけるように
日々努力を続けて参りますw

0124c6.jpg

0124c7.jpg

同種のコメントが続けて2件!
ドキドキです♪
楽しんでくださいねぇ(*^0^*)

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【5日目】PT?ソロ?理由は?@苺サーバー
メンテ前最後ストロベリーサーバーでの結果です。
ブリンヒルドで14時から1時間、
エスネで20時から1時間ほど行いました。



深刻な理由ですね(T-T)

0124s2.jpg

仲間内で転職者が出たりすると感動しますねー♪
がんばってください。

0124s3.jpg

情報交換は重要ですね!

0124s4.jpg

臨機応変。なるほど!です。

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

本日夜の調査予定
今日もあんまり調子が良いわけではないので、どうしようかな~と思っていましたが・・・
明日ってメンテじゃん!
と気がついたので、今夜も調査に入りたいと思いますw
だから時間は少し早めです。

「固定?臨時?ソロ?」の最終調査となります。

ストロベリーサーバー 20時頃より1時間程 エスネ倉庫付近
チェリーサーバー   21時頃より1時間程 エスネ倉庫付近

倉庫付近に出張してみます。
バザーを開いている方が多い場所なのでちょっと実験。
邪魔になりそうなら次回からはまた中央付近に戻ります。

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

調査結果23日までのまとめ
グラフにしてみたら?と助言をいただいたので早速作ってみました♪

グラフを作るというとエクセルしか思いつかず、しかも初めて機能を使ったのでかっこ悪いですw
こんな感じで良いのかなぁ?

0123graph.jpg

パッと見、固定が多いようにみえますね。
しかし「ソロだけど時々臨時」と答えてくださった方を
ソロ、臨時の双方であると見なしてみると・・・

固定 11
臨時 9
ソロ 10

なんとほぼ均衡した形になりました。

こうしてグラフにしてみると面白いですね。
週替わりでテーマを変えていこうと思っているので(メンテ後変更)
今後も一つのテーマごとにグラフ作ってみようかと思います♪

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【4日目】PT?ソロ?理由は?@桜桃サーバー
続いてチェリーサーバーの結果です。
22時頃から1時間ほど調査しました。

0123c1.jpg

友だち出来ると、よりプレイが楽しいですよね♪

0123c2.jpg

時々来てくれる友だちっていうのも、新鮮でいいですね~。

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【4日目】PT?ソロ?理由は?@苺サーバー
遅くなりました。昨日の調査結果、まずはストロベリーです。
21時頃から1時間ほどでした。



縛りなしの固定PT、理想ですね~。
縛られるのがイヤって人も結構いらっしゃるようですが、探してみたら良い仲間ができるかもしれませんね。

0123s2.jpg

気軽にやれるのもソロの魅力の一つですね。

0123s3.jpg

私と一緒ですw

0123s4.jpg

時間とか都合とか、みなさん気になるのはやっぱりそのあたりのようですね。

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

本日昼間の調査予定
こんにちは。ぜねあんです。

昨日はちょっぴり具合が悪くなってしまったため、ブログを書けずに眠ってしまいました(^-^;)
調査自体は半分放置なので出来るんですけど・・・

これからアップします。
見に来てくださっていた方、遅くなってごめんなさい。


さて、直前で役に立つかどうかはわかりませんが
調査の予告をしていくことにしました。

本日は昼間の調査です。(夜はまだ未定。また改めて告知します)

14時頃から苺ブリンヒルド倉庫前
15時頃から桜桃ブリンヒルド倉庫前

それぞれ1時間ほどです。
見かけられた方はどうぞご回答くださいね。

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【3日目】PT?ソロ?その理由は?@苺サーバー
20時から21時頃、ストロベリーサーバーの結果です。

0122s1.jpg

プレイする時間によって、友だちと会えたり会えなかったり・・・
誰もいないと寂しいけど、会えると「また行こう♪」と思えますよね。

0122s2.jpg

怪しみながらもご回答、ありがとうございます!
初めて出来た友だち、やっぱり大事にしたいですね(^-^)

0122s3.jpg

「ただいま」私もよく言います。
「おかえり」って言ってもらえるとすごく嬉しいですよね。

0122s4.jpg

流れたいって言葉、魅力的です。

0122s5.jpg

レベルの合う仲間。見つかるといいですね♪

0122s6.jpg

効率を考えるとやっぱりソロ。
さて、PTボーナス実装後はどうなるのか・・・
しばらくしたらまた、PTについてもう一度聞いてみたいですね。

100万kは当たりません(^-^;)
そのアイディアいいなぁ!と思ったけど、ログが残ってないので・・・
残念。

0122s7.jpg

上記の通り、ログが残ってませんのでどの発言をくださった方なのかも定かではありませんが・・・
本当にありがとうございます。元気がでます♪


さて、人のことばかり調査しているのもなんなので私の現状も。

固定PTでまったりと狩りをしています。
臨時で行こうかとも思っていたのですが、偶然気の合う仲間が出来てずるずると居着いてしまったような状況ですw

どのようなかたちでも、楽しくできるのが一番ですねヽ(^0^)ノ

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【3日目】PT?ソロ?その理由は?@桜桃サーバー
本日のチェリーでの調査は19時から20時ごろに書けての1時間行いました。



0122c2.jpg

応援ありがとうございます。

今日のコメントは2件とも臨時PT。
色々な人と出会える、と言うのが理由ですね(^-^)
こうなってくるとフレンド登録の上限30人ってどうなんだろう・・・
今度テーマにしてみようかな。

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2日目】PT?ソロ?理由は?@苺サーバー
本日の調査はチェリーで1時間、ストロベリーで1時間ほど行いました。
が、残念ながらチェリーではご回答いただけませんでした。

そりゃそうだよね。怪しいもん・・・orz

さて、そんな中でも回答いただけたストロベリーサーバーでの結果です。



PTを組むにも色々大変ですよね。
私は幸い、特に時間もレベルも気にしない仲間と出会うことができました。
楽しく狩りができる友だちができるといいですね♪

0121s2.jpg

ゼニアン時代からPT組むのも結構楽しいですよ。
効率はともかくとして、1匹のモンスターをたこ殴りにするのも快感ですw
(その効率がアレですけどねぇ・・・)

0121s3.jpg

はい。良いお返事です♪
すいません、どれに対して「はい」かわかりませんでした・・・orz

0121s4.jpg

ずーっとやっていけるPT、楽しそうですね♪
応援ありがとうございます。涙出そうです(・_・、)

現在までのところ、PT、ソロどれも同数くらいのご回答ですね。
結構ばらけているんでしょうか。

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

今後の活動予定
こんにちは。ぜねあんです。

時間の予告を廃止することにしました。
あいている時間を利用して、ちょこちょこ出没いたします。
ストロベリー・チェリー
ブリンヒルド・エスネ
不公平のないようになるべくあちこちに参りますので、
見かけたらぜひご意見ください。


バザーを開く場所ですが・・・

今までは他のバザーの邪魔にならないようにブリンヒルドでは
ブリンヒルド南マップに座ってたんです。
街に寄らない人もいるかな、と一番南側の坂道の下にいたんですが・・・
よく考えたら結構寄りますよね?倉庫とか。

そんなわけで、今後はブリンヒルド倉庫付近に出没します。

エスネは出入り口が多いため、前回も街の真ん中におりました。
今後も変わらないと思いますのでよろしくお願いします。


テーマは、基本的にメンテとメンテの間1週間で一つの調査にしようかと思います。
現在のテーマは『固定PT?臨時PT?ソロ?その理由は?』です。


それから、左下のほうに掲示板を設置しました。
今後聞いてみたいテーマや、ぜねあんへのご意見などございましたら
お気軽に書き込み下さい。
匿名でもOKです(^-^)

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

固定PT?臨時PT?ソロ?その理由は?@桜桃ブリンヒルド南
初のチェリーサーバーでの調査です。
テーマは苺と同じくPTについて。

c1.jpg

ゲームしてるとひょんなことからお友達が出来てきますよ♪
PTで狩るのも楽しいものです。ぜひ経験してみてくださいね。

c2.jpg

こんばんわ~。
お返事できなくてごめんなさい。

c3.jpg

なるほど。臨時だといろいろなPT組むことができますね。

c4.jpg

だれだってはじめは弱いです。てか、私もまだまだ弱いですorz
PTと仲良くがんばってね。

c5.jpg

ストロベリーでの調査で固定が多いのか?と思ったけれど、
双方みてみると今のところ半々でしょうか。

PTボーナスが実装されたらどうなるんでしょうね~。

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム



