カウンター

プロフィール

ぜねあん

Author:ぜねあん
謎の調査員。不定期で出没しています。
バザーを開いているのを見かけたら、1:1であなたの声を聞かせてください。

話しかけても反応はほとんどできません(プチ放置状態です)のでご了承くださいね(T-T)
秘密厳守でがんばります♪

キャラクターは
『アンケート調査員』
(スペースや記号なし)
ブリンヒルド倉庫付近
『アンケート 調査員』
(中央に半角スペース)
エスネ中央付近

苺・桜桃双方に作成済みです。
お間違えの無いようご注意ください。

調査について

回答して下さるみなさんに少しでも安心していただけるように、ぜねあんのスタンスを記事にしました。
こちら をご覧下さい。

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキングです。気に入ってくださったらぽちっと押してね

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

コメントは匿名(名前の入力なし)でも残すことができます。どうぞご利用下さい♪

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

当ブログへのリンクはご自由にどうぞ♪ どこかに一言、コメントいただけたら嬉しいです!

このブログをリンクに追加する

ぜねあん【ゼネピックオンライン本音調査】
MMORPG『Xenepic online』ユーザーの声をひたすら紹介しますw

【1日目】ペットにしたいモンスター
まずはお知らせ。
本日の調査はおやすみさせていただきますm(_ _)m


さて、『ペットにしたいモンスター』1日目なのですが・・・
いつもの倍以上の回答をすでに頂いています!w
みなさんの関心が高いことが伺えますね♪

そんなわけで、昨日3月29日の結果は「続き」からご覧ください。
 
[READ MORE...]

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【まとめ】一番多く持っているアイテムとその数は?
結果発表です♪

今回の回答人数は47名でした。
数だけで比べてみると・・・

1位: 木の矢 736000本
2位: レモン  50000個
3位: みかん  30000個

となりました!
木の矢を持っていたのはマジシャンの方・・・
そんなに持っていてどうするんですか!?w
とにかくすごい数ですね^^
ドロップ品ではレモン5万個の方がダントツです。
福引きでもしようものなら、腱鞘炎になりそうですね^^;

回答の中で一番多かったアイテムは「チーズ」でした。
続いて「バナナ」「りんご」「ジュース」が次点。
製造材料が多いかな?と勝手に予想していましたが
回復アイテムが多勢を占める結果となりました^^

回答者の半分くらいの方は4桁の数を答えてくださっていたんですが
上には上がいるものですねw

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【4日目】一番多く持っているアイテムとその数は?
『たくさん持っているアイテムとその数』最終日3月28日の結果です。

まずはストロベリーサーバーから


0328s2.jpg

0328s3.jpg

0328s4.jpg

続いてチェリーサーバー
0328c1.jpg

0328c2.jpg

0328c3.jpg

0328c4.jpg

0328c5.jpg

0328c6.jpg

0328c7.jpg

0328c8.jpg

本日もブログコメントで回答を頂きました^^
『一番多く持っているのは、精錬するつもりで放置されてるカッパーバーが1361個です。』

無効回答覚悟でコメントして下さったとのことですが、大丈夫^^
ブログへのコメントもちゃんとカウントしていますよ。
今後明らかな いたずら が発生しない限りはブログコメントも入れていきます。

それから、アンケート案もいただきました♪
ちょうど同じことを考えていましたので、今回のテーマに採用ですw


それにしても、本当にみなさん真面目に答えてくださいますね^^
そんなことまで言っちゃっていいんですか!?と、少しハラハラしてしまうくらいw
本当に感謝しています。今後ともどうぞよろしくお願いします^^

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

本日3月29日の調査予定と今週のテーマ
今回のイベントアイテム
ちょっぴりやってみたけれどなかなか出ないものですねぇ^^;


さて、本日よりアンケートテーマを変えてまいります。
今回は『ペットにしたいモンスターは?』

チェリー   18時から
ストロベリー 19時から

それぞれエスネ中央にて『アンケート 調査員』がうかがいます。

昨日の結果とまとめは後ほど更新します^^
よろしくお願いします。
本日3月28日の調査予定
明日がメンテ日なので、アイテム所持数調査は本日で終了しようかと思います。
(いつもメンテごとに切り替えてるので・・・)
さて、次のアンケートは何にしましょう?
聞いてみたいことがあったらコッソリ教えてくださいね^^

さて、本日の調査はブリンヒルド倉庫前にて『アンケート調査員』が伺います。

ストロベリー 18時から
チェリー   19時から

よろしくお願いします^^

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【3日目】一番多く持っているアイテムとその数は?
アイテム所持数を競う(?)アンケート3日目です。
まずはチェリーサーバー
0327c1.jpg

0327c2.jpg

0327c3.jpg

0327c4.jpg

続いてストロベリーサーバー
0327s1.jpg

0327s2.jpg

0327s3.jpg

ヒストン2700個・・・もしも頂いてしまったら一歩も動けなさそうですね^^;

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2日目】一番多く持っているアイテムとその数は?
お待たせしました^^ 昨日3月26日の結果です。
まずはストロベリーから
0326s1.jpg

0326s2.jpg

0326s3.jpg

0326s4.jpg

0326s5.jpg

0326s6.jpg

0326s7.jpg

0326s8.jpg

0326s9.jpg

0326sa.jpg

0326sb.jpg

続いてチェリー
0326c1.jpg

0326c2.jpg

0326c3.jpg

0326c4.jpg

0326c5.jpg

0326c6.jpg

「塩分とってます」のコメントではじめて気がついたんですけど
そういえば、私たちものすごーく栄養偏っているんですね^^;
自分なら何を食べ続けるのが一番イヤかなぁ・・・と考えましたが、
やっぱり生のジャガイモを食べ続けるのが一番苦痛かも・・・w

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

本日3月27日の調査予定
本日の調査は

チェリー   20時から
ストロベリー 21時から

それぞれエスネ中央付近で『アンケート 調査員』がうかがいます。
テーマは引き続き『たくさん持っているアイテムとその数』です。

昨日分の調査結果は後ほど更新させていただきます。
よろしくお願いします^^

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

プレゼント企画終了しました
pre1.jpg

つい先ほど、10000HITのプレゼント配りを終了しました。
最終的には急遽補佐を導入しましてw、このような形になりました。

誰も来なかったらどうしよう~・・・
途中でなくなっちゃったらどうしよう~・・・

と初めてのことにドキドキでしたが、
各会場でプレゼントをお渡しすることができ、
お渡しする物がなくなってしまうこともなく、
無事終了することができました。

ジュースを必死でため込んだ甲斐がありました・・・
片方のサーバーにはメインがおりますのでなんてことないんですが、
もう一方ではLv1からコツコツとこんがりコーンを売ってジュースに替えていたんですよ^^;
知り合いもいないし、PTも組めない孤独な作業で
(街にサブいないの?なんて言われたら調査員しかいませんのでw)
いつの間にかジュース取得用のサブキャラも自力でブドウが採れるようになりましたw


本当に、わざわざ来てくださった皆様ありがとうございました。
時間が合わず来られなかったという方はごめんなさい。

またいずれ感謝プレゼントやりますので、その時もよろしくお願いします^^
もっと良い方法とか思いつかれたら教えてくださいね。


ストロベリーのブリンヒルド倉庫前に思いのほか人が多く、
チャットでまわりの方に御迷惑をおかけしてしまったかもしれません。
次回はもう少し離れたところでやろうと心に決めました^^;
お騒がせして申し訳ありませんでした。


とりあえずのご報告ということで、本日調査分の更新は明日になります。
本当にみなさんありがとうございました♪

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

本日のプレゼントちょっと変更です~><
えーと・・・夜までに見ていただけるでしょうか・・・
とても心配ですが、プレゼントの手順を変更します・・・

なんとかログイン(だけ)出来る別のパソコンで実験してみたんですが
バザー出したままトレード要請出来ないようですねTT

知らなかったんです。ごめんなさいm(_ _)m

そんなわけで
調査員はバザーを開きません
交換が終了してしまったら、その後はバザーでお知らせするということにします。

手際が悪くてすいません^^;
よろしくお願いします。

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

本日3月25日の調査予定
こんにちは。今日は少しドキドキしているぜねあんです。

本日はちょっと時間が中途半端ですが、
(しかも相変わらず直前ですが・・・)

ストロベリー 16:30から
チェリー   17:30から

それぞれブリンヒルド倉庫前にて調査を行います。
テーマは変わらず『たくさん持っているアイテムと数』です。

よろしくお願いします^^

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【1日目】一番多く持っているアイテムとその数は?
今回のテーマは「たくさん持っているアイテムと数」
来週のメンテ日までこれで引っ張ろうと思います^^
・・・でも今日も調査ができません。楽しみにして下さる方、ごめんなさい^^;

あ、そうそう。
昨日の感謝プレ記事に書き忘れました。
エスネでのプレはいつもと場所が違いますのでご注意くださいね。

さて、昨日3月24日の調査結果です。
まずはチェリーサーバーから


0324c2.jpg

0324c3.jpg

0324c4.jpg

続いてストロベリーサーバー
0324s1.jpg

0324s2.jpg

0324s3.jpg

0324s4.jpg

0324s5.jpg

0324s6.jpg

本日もブログコメントにて回答いただいています^^

『一番たくさん持ってるアイテムはレモンで、今1800個ほど持っています。この前、果物を欲しがっている人に500個ほど押し付けて減らしたのですが、いつの間にかまたたまってました(汗
意外とたまったのはゼンストーンで、昨日・今日の二日間でなぜか6個もドロップしました。ドロップ率、上がる要因とかあるのでしょうか・・・?』
(職業とレベルも書いて下さいましたが、今回は特にお伺いしていないので省いておきますね^^)

いきなり万単位の回答をいくつもいただきました。
みなさん凄いですね~♪
しかし、無文が4つというのも別の意味ですごいです!

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ぜねあん10000HIT記念プレゼント
2ヶ月ほど前、ふと思い立ってはじめたアンケート。

はじめは我ながら「くだらないな~w」なんて思っておりました。
しかし意外な程にたくさんの方からご回答いただき、またブログを見ていただいて、気がついたら10000HITを越えていました。

皆様、本当にありがとうございます^^

以前から時々「景品ないの?」と聞かれたりしておりましてw
いつかは日頃の感謝を込めたプレゼントをしたいと思っておりました。
ほんのちょっぴりの粗品ではございますが、どうぞお受け取りください。


■日時・場所  3月26日(日)
◇ストロベリーサーバー
 エスネ東門前 21時より
 ブリンヒルド倉庫前 21時30分より
◇チェリーサーバー
 エスネ東門前 22時より
 ブリンヒルド倉庫前 22時30分より

■プレゼント内容  ジュース3本セット×各15名様

■受取方法  トレード
 ※調査員がバザーを開いた時点で開始とします。
  1:1で合言葉『レイノモノヲワタセ』と声をかけてください。
  「受け付けました」とお返事しますので
  トレード要請がありましたら交換には何も入れず、そのままお受け取りください。

■ご注意
 ・1:1で話しかけるのは合言葉のみにしてください。
  先着15名を確実に判断したいのでご協力おねがいします。
 ・トレード許可にチェックをお忘れないようにお願いします。
 ・混雑した場合はすぐにお返事出来ない可能性があります。
  気長にお待ちください^^;
 ・バザーを取り消した時点で終了します。
  30分間はその場におりますのでよろしければ雑談などどうぞw


本当は安価なバザーにしようかと思ったのですが、なるべくなら多くの方に貰っていただきたいのでトレードという形でやりたいと思います。
(ウゴウゴさんの記事を見たらビビリましたw (勝手にリンクすいません^^;))
手順がめんどうですが、よろしくお願いします。

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

本日3月24日の調査予定とテーマ
久しぶりの調査です♪
本日からのテーマは
『あなたが一番多く持っているアイテムとその数』

別に貯めているつもりもないのに、気がついたらすごい数になってるアイテムってありませんか?w
せっかくなので(?)、たくさん持っているアイテム自慢してください^^

本日の調査は

チェリー   19時から
ストロベリー 20時から

それぞれエスネ中央にて『アンケート 調査員』が伺います。

よろしくお願いします。

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

調査は明日から再開します
ここのところ、本当に不定期になってしまって・・・
ちょっと忘れられかけていたでしょうか^^;

明日からはまた調査を開始できそうです。
お見かけになりましたら、どうぞ回答にご協力ください^^
詳細はまた直前になってしまうかと思いますが、随時お知らせしてまいります。
ちょっとリハビリ(?)がてら、くだらな~い単発アンケートをしようかと考えていますw

10000HIT記念のプレゼント企画ですが、今週日曜日に行うことにしました。
こちらの詳細も今夜か明日改めてお知らせします。
よろしくお願いします♪
【まとめ】現在のレベル、所持金と稼ぎ方
一週間も間があいてしまいました・・・orz
これからは通常通りに戻れるかなぁ・・・?
微妙なところです^^;

さて、6日間にわたって行った「ゼネ内お財布チェック」
60名ほどの方に回答をいただきました。

皆さんの所持金総額は 約6110万kron
平均すると 約102万kron でした。

ストロベリーサーバーのみの場合、平均額は 約139万kron
チェリーサーバーは 約56万kron

回答者のレベルに関係なく平均を出していますのでずれがあるとは思いますが、
これはレア品などの価格相場の違いが関係していそうですね。
たくさん持っていても、物価が高ければ「お金持ち」とは言えなさそうです。


今回の所持金最高額は 
ストロベリーではLv83の方の 1200万kron
チェリーではLv41、Lv77のお二方が 300万kron
これくらいの高みを目指せばお買い物もなんのその・・・なのかな?w


さて、そんな「お金持ちへの道」を目指すために必要なこと。
稼ぎ方についてです。

圧倒的多数だったのが「日々精進」クエストでした。
2次職に転職後も、サブを使って日々精進をやっているという方もおいででしたね^^
(サブのレベル上げも大変でしょうが・・・)
常にこのクエストは請け負っておいたほうが良さそうです。
私はいつも忘れています・・・がんばろうw

しかし、これが請け負えるのはLv35から。
それ以下の方はどのように稼いでいるのか?と言うと、それはもちろんバザー。
特にジュースとゼンストーンが効率良いようです。

最も低いレベルで手に入る「ブドウ」なら店での売値は12kron。
15個でジュースが絞れるので180kron分が1000kron以上の高値で売れる・・と。
真面目に拾って、なるべく食べずにジュースに替えましょう♪

そのほかのバザーで多いのは装備品ですが、比較的HP回復率のよい野菜・果物も実は売れ行きが良さそうです。


ドロップ品はなるべく持ち帰ること。バザーはこまめに開くこと。
地味ですが、やっぱりそれがお金持ちへの道なんですねぇ・・・

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【6日目】現在のレベル、所持金と稼ぎ方
いつも遅くなってしまってごめんなさい^^;
3月14日分の調査結果です。

まずはストロベリー


0314s2.jpg

0314s3.jpg

0314s4.jpg

0314s5.jpg

続いてチェリーです。
0314c1.jpg

0314c2.jpg

0314c3.jpg

0314c4.jpg

今回もお一方ブログコメントで回答いただいています。

『LV77。総合所持金は300万くらい。
収入源は気が向いた時の寝放置バザー。主にクエ品を売りますね。
安いものを大量に売るケースがほとんどですが、たまに高額系で一攫千金狙いますw
ちなみに、売り上げは十中八九、ミニポ代に・・・』

おおむね皆さん「真面目にコツコツと」といった印象ですね。
今回の所持金調査はこれにて終了いたします。
まとめ・・・はもう少しお待ちください^^;

いつもご協力ありがとうございます。
来週半ばからはまたがんばりますので、よろしくお願いします^^

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

本日3月14日 調査できます~♪
ずいぶんと間が空いてしまって申し訳ないです。
そんな中でもたくさんの方にこのページを見ていただいたようで
気がついたら10000HIT!
本当にありがとうございます^^

日頃の感謝を込めて、25日(土)の夜あたりにでもちょっとしたイベントを・・・
微々たるものではございますが、プレゼントなどご用意させていただきたいと考えております♪
忙殺されておりますので先になってしまいますが、またご連絡させていただきますのでお見逃しなくw

あ、でも本当にショボいですから期待しないでくださいね^^;


さて、本日の調査はブリンヒルド倉庫前にて『アンケート調査員』が行います。

ストロベリー 19時から
チェリー   20時から

テーマは同じく「現在のレベル、所持金と稼ぎ方」
このテーマは本日で終了とする予定です。


ご協力よろしくお願いします^^

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【5日目】現在のレベル、所持金と稼ぎ方
大変遅くなりました。一昨日3月9日の結果です。
ちなみに本日も調査はできません・・・

さて、まずはチェリーサーバー。
0309c1.jpg

0309c2.jpg

0309c3.jpg

続いてストロベリーサーバー。
0309s1.jpg

0309s2.jpg

0309s3.jpg

0309s4.jpg

0309s5.jpg

0309s6.jpg

0309s7.jpg

繰り返しできるクエストでも、レベルが上がってしまって「がーん・・・」
なんてこともありますね^^;
サブで日々精進をやっているというお話で思い出しましたが、
そういえば私も以前「ベジタブルなお願い」をちょっとだけ育てたサブキャラにやってもらっていました。
お店で売るよりは儲かりますもんね♪
今となっては荷物の持ちすぎでサブキャラを動かすこともできませんがw

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

本日3月9日の調査予定
え~・・・相変わらず直前ですが^^;

本日は

チェリー   20時より
ストロベリー 21時より

エスネ中央にて『アンケート 調査員』がアンケートを行います。

テーマは先週に引き続き「レベル、所持金と稼ぎ方」
あまり調査ができないので、もうしばらく続けたいと思います。

よろしくお願いします。

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【4日目】現在のレベル、所持金と稼ぎ方
更新が遅くなりました。ぜねあんです。
最近ちょっと忙しくて、今日も調査ができません・・・
あと2週間くらいはいつもよりブログ更新や調査が不安定になりそうです。

なかなかあらわれなくても忘れないでね;;

さて、昨日3月7日の調査結果。まずはストロベリーです。


0307s2.jpg

0307s3.jpg

0307s4.jpg

0307s5.jpg

続いてチェリー。
0307c1.jpg

0307c2.jpg

0307c3.jpg

0307c4.jpg

0307c5.jpg

0307c6.jpg

0307c7.jpg

0307c8.jpg

どうやら前衛さんのほうが「物入り」の様子です。
回復アイテム代もばかになりませんね^^;

転売をしている方もいるようですが、元手となるお金と相場読みという高度な技(?)が必要。
私にはムリそうです^^;

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

本日3月7日の調査予定
本日の調査はブリンヒルド倉庫前で行います。

ストロベリー 20時から
チェリー   21時から

『アンケート調査員』が伺います。
よろしくお願いします^^
【3日目】現在のレベル、所持金と稼ぎ方
昨日3月6日の結果。まずはチェリーから。


0306c2.jpg

0306c3.jpg

続いてストロベリーです。
0306s1.jpg

0306s2.jpg

0306s3.jpg

0306s4.jpg

0306s5.jpg

0306s6.jpg

みなさん真面目にクエストやってますね^^
ドロップ品は主に武器やゼンストーンなどのレアものの販売が多そうです。
・・・全部拾ってたら重たくなっちゃうものね~^^;


今日はブログのコメントでも回答をいただきました。

『メインはローグ36、サブはアコ予定ゼニアン28です
メインは7万、サブは8万(ナニゲにサブの方がおおい(笑))
稼ぎ方は地道にドロップした物を店売り。
メインが育ったので今後はマラソンも入るでしょう。
バザーも開きたいのですが、寝る時間ぐらいはコンピュータを休ませたいため、現在開く時間がないのが悩みです(笑)』

ちゃんと届いていますよ♪
寝る時間くらいはPCを休ませたいという気持ちもわかりますw
本日3月6日の調査予定
週末なにやらドタバタボロボロでした、ぜねあんです。
やっと日常が戻って参りましたので調査続行です^^

本日のテーマも「現在のレベル、所持金と稼ぎ方」

チェリー   19時から
ストロベリー 20時から

エスネ中央にて『アンケート 調査員』が伺います。
どうぞよろしくお願いします。

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2日目】現在のレベル、所持金(k)と稼ぎ方
昨日は更新ができませんでした。
見に来てくださったみなさん、ごめんなさい。
そして、いつも訪れてくださってありがとうございます^^

今日ですが・・・
行けたら告知無しでふらりと調査にあらわれるかもしれませんが微妙です・・・
おやすみだと思っていてくださいorz

さて、3月3日の結果。ストロベリーから。


0303s2.jpg

0303s3.jpg

続いてチェリーです。
0303c1.jpg

0303c2.jpg

0303c3.jpg

0303c4.jpg

0303c5.jpg

ジュースを売っているという人、結構多いみたいですね。
マラソン=日々精進クエスト で良いのかな?


本日3月3日の調査予定
本日の調査はブリンヒルド倉庫前で行います。

ストロベリー 20時から
チェリー   21時から

『アンケート調査員』に話しかけてくださいね。
よろしくお願いします^^

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【1日目】現在のレベルと所持金(kron)と稼ぐ方法
一日遅れで始まりました、今週のテーマは「現在のレベルと所持金と稼ぐ方法」

まずはチェリーサーバーから。


0302c2.jpg

0302c3.jpg

つづいてストロベリーです。
0302s1.jpg

0302s2.jpg

0302s3.jpg

0302s4.jpg

0302s5.jpg

0302s6.jpg

0302s7.jpg

いつも席を離れるときはチャットをパーティモードにしてログが速く流れてしまうのを防止しているのですが、昨日はうっかりALL状態にしてしまいました・・・orz
あわてて1:1履歴を見るとSSを撮れていない方が2名。
再度答えていただいてしまいました。
お手数おかけしてすみません^^; ご協力ありがとうございました♪

以後気を付けます~m(_ _)m

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

今週のテーマと本日3月2日の調査予定
今週のテーマはずばり お財布チェック♪
「現在のレベル&所持金(kron)、稼いでいる方法は?」

お金持ちの方のご意見をぜひ聞いてみたいところです。


本日の調査はエスネ中央にて

チェリー   19時から
ストロベリー 20時から

『アンケート 調査員』がお伺いします。
【まとめ】現在のレベルと今の悩み
いろいろなお悩みがあるので、「まとめ」と言うほどのものでもありませんが・・・


全回答数73の中で、レベルに関係なくとても多かったのはみなさんご想像通りの「経験値が少ない、レベルが上がらない」といったお悩み。
はっきりとそう受け取れるものだけで33回答と、半数近くの方が答えてくれました。

次に多かったのは「3次の未実装」で4回答。

昨日の更新では「お金がない」という回答が多かったかなと思いましたが、これは3回答でした。


「経験値の少なさ」については最低レベルで13から感じているようです。
レベル帯別に集計してみると(レベルの回答が無いものは抜いています)

Lv.11-20 33%(1/3)
Lv.21-30 40%(6/15)
Lv.31-40 57%(8/14)
Lv.41-50 64%(7/11)
Lv.51-60 30%(3/10)
Lv.61-70 75%(3/4)
Lv.71-80 50%(3/6)

こんな感じ。
回答していただいた人数にもばらつきがあるのでなんとも言えませんが、
20台あたりからじわじわとレベルの上がりにくさを感じ始め、
50台でちょっとあきらめムード、
60台でまた辛くなる
といった雰囲気が感じられます^^;
2次職レベルまで到達すると、今度は目標をなくしてしまう、と・・・

早く3次が実装されるといいですね~。
【6日目】現在のレベルと今の悩み
更新が遅くなりました^^;
ちょっと体の調子が良くないみたいなので、今日はこれだけ。
調査もおやすみします・・・

さて、「現在のレベルと今の悩み」最終日です。
まずはストロベリーサーバー。


0228s2.jpg

0228s3.jpg

0228s4.jpg

0228s5.jpg

続いてチェリーサーバーです。
0228c1.jpg

0228c2.jpg

レベルに関係なく、みなさんの悩みは「経験値が少ない(レベルが上がらない)」が1位、「お金がない(貯まらない)」が2位かな。
やっぱりねぇ、という結果でしたね。

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム



